2013年8月31日土曜日

いよいよ明日はワンマンライブ@青山Cayです!!!その2

ベース担当クボスです。

先ほどでの投稿で終わりと思わせつつ。。。w

明日、JariBu Afrobeatのライブステージをサポートしてくれる猛者を紹介させてください!


まずは、バリトンサックス、宇田川 寅蔵!!





寅蔵さんのFacebookページはこちら
http://www.facebook.com/TorazoUdagawa.page


頼りになるアニキです!!

寅蔵さんには一年前くらいからもう毎回のライブ&レコーディングをサポートして頂いています!

そんな寅蔵さんと最初にステージ踏んだのは、昨年10月、マウンテンモカキリマンジェロ x JariBuでの東北ツアーが最初でした。
実はそれまで僕は全然面識なかったんですが、その10月のツアーのバリトンが見つからない!ってんで紹介してもらったのが寅蔵さんだったんです。

で、メールとかやり取りさせてもらって、HPとか教えてもらったんですけど、「、、、なるほど、高名な方なんだな」と。
うーん、こりゃJariBuとかは絶対やってくんないだろうな、、、リハで怒られたりしたらどうしよう、、なんか顔も怖いし、とか勝手に思ってた訳ですw

しかし、実際お会いして音も出してみると、いやぁプレイも人柄も本当に最高な方で!!!

しかもバリトンを始めた時に知人を介してアフロビート~フェラクティを結構聴いていた、との事で話も通じてやりやすいという、正に理想的な方だったんですよね~。

ご本人とよくその話になるんですが、僕が寅蔵さんのサックスの一番好きなところが"音色"なんです。

これは個人的な解釈なんですが、やはり音楽を表現する重要な要素って何だかんだ言っても音色だと思うんですよ。音量の大小は関係なく、音色。これは間違いないと思う。
僕はベーシストなんですが、サックスが大好きで、そして寅蔵さんの音色がすばらしくイイんですよね~!!
個性的な立ち位置で自己を確立させている素晴らしい音楽家です!!



そして、トランペット外間 正巳(Reggaelation IndependAnce)!!




外間さんとは(JariBu コンガ&MCのユウジも在籍する)Reggaelation IndependAnceを介して知り合いました。
昨年リリースした2ndアルバム"No More Patient"のレコーディングの際、Reggaelation IndependAnceのホーンズに2曲ほどお手伝い頂きまして。
その縁から外間さんにはそのままズルズルお願いしているというw
実際それ以来、TPをお呼びできるステージの際にはほぼ毎回参加してもらってます。本当ありがたいです!!

外間さんのトランペットはなんというか、温かみがあるというか、、、やっぱ人間性が出てるのかなぁ。凄くピースフルサウンドなんですよね。
それと、バンドマン気質というのかな?ホーンの方には珍しく微妙なニュアンスを伝えやすいというか、いい意味で人間的なんだと思う。それとやはり俺は外間さんの音色好きです!!

そんな寅蔵さん、外間さんを加えた4管編成JariBuホーンズも明日の見せ場の一つです!!


そしてそして!

明日はそれに加え、from Reggaelation IndependAnceのダブエンジニア、ジャガベーことHiroaki Ichikawaにダブを担当してもらいます!



1stセットは完全にJariBu Afrobeat feat Jagabeな内容です!

JariBuとしても、ステージでのダブは初体験!かなりヤバイ事になるかと思いますヨ!!

明日は是非オープンからお越しください!!
お待ちしております!!!






-------------------------------

全国を飛び回り、ライブハウス~クラブを問わず熱狂の渦に巻き込み、2012年には日本でも定評のあるドイツTrampRecordより全世界リリース!海外でも評価の高い"JariBu Afrobeat Arkestra"結成7年目にして初のワンマンライブです!

サポートCrewは、No1AfroDJの呼び声高し!osadasadao、DJと同時に老舗である渋谷ROOMの店長でもあり、クリエイターとしても評価の高いTsuyoshi Sato、No1若手DJチームSmile Village所属 DJ CICCI。そして老舗ジャンベチーム"品川ジャンベポッセ"がオープニングアクトで決定!!
最高のCrewがお送りする、最高の一夜をお約束します!!

●会場 青山 Cay
http://www.spiral.co.jp/f_guide/cay/

●Open/Start :17:00 Close 23:00
●チケット:前売り/3,000円 当日/3,500円 【ドリンク代別】
※Web、FB予約特典あります。

Live JarBu Afrobeat Arkestra

Opening Act 品川ジャンベポッセ

Dj's
osadasadao(cosanostra)
Tsuyoshi Sato(BlackEdition)
CICCI (Smile Village/ スマイラゲン)

前売り予約はコチラ
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_756.html

もしくはJariBu websiteのメールやFacebookページでも受け付けております!!
http://www.facebook.com/events/160614460794457/


0 件のコメント:

コメントを投稿