2013年8月25日日曜日

ワンマンまで後7日!!

えー、サックスのおっさんです。
良い子の皆、宿題はもう終わったかな?
おっさんは、まだです。
むしろ、終わりが見えません。
そしてなおかつ、緊急案件として「 9/1 の青山 CAY でのワンマンについての思い、意気込み、何でも良いので書くように」という要請が来て(これだね)ナンか書いて見ようと思います。
 
物理的に、バンドさん、わしらだけ、という状況は結構あるんだけど、ええと、今回もそうなんだけど、ナニが違うのか、という事ですよねえ問題は。
ワシら主催のイベントで、アーンド、バンドさんわしらだけ、という状況なのかも知れないのだが、いやいや、オープニングアクトで、山ちゃんらのジャンベ・チーム入っとるがな。ああそうか。「企画運営、ワシら」という事か。
一週間前にやっとわかったぞ。
 
これ以上書くと、凄いイキオイで頭ごなしに罵られそうなので、今回の助っ人ホーンズについて書く事にする。
 
BS TP 、以上。
 
もうちょっと詳しく書けってか、しょうがないなあ。
 
というか、このセット、好きなんです。
テナーとバリトンでうごうごやりつつもラッパもいる、この何と言うか、サウンドが非常にワシ好み。
バリトンの低音で支えてもらいつつ、同時にトランペットも一緒にやっていたり離れたり。
テナー冥利につきますな。
非常にありがたい。
まあ譜面書いているのワシなので、大体、わかっている。ギル・エバンスは、管楽器個人のサウンドを指定してスコアを書いていたらしいのだが、まあその方が全体のサウンドを想像しやすい。
「今日の兵隊は誰かいな。オーイエイ。全然オッケイ」
ってな状況ではないかと。
 
人間、長い事生きていると、個人のサウンドを聞いただけで、その人の今までを判っちゃったりする気がしますよ。
後、今の気分ね。
 
でも、この感覚、管楽器奏者以外で持っている人、余り聞かない。
 
あ、ボーカルは敏感だな。
 
 
でまあ協力会社の、いや、手伝って頂く人のご紹介ー。パチパチパチ。
 
トランペット、外間正巳。レゲのラッパでねえ。サウンドが良いんです。
常にピースフル。手のひら返したらわからんけど。
 
バリトンサックス、宇田川寅蔵。ビンゴボンゴからの現在、どこかで会っている気もするのだが、全く今まで出会っていない。大概の事にこなれているのでまあ海千山千。サンダとガイラ。海彦山彦。
 
ワシも含めたこのセクションは、前回の東北ツアーで完成をみる。
盛岡で根上さんにとってもらった宿、三人部屋なんだが、ベッド構成はツインとロフト。

腰をやらかしたワシは下に。外間サンに上に行ってもらい、寅蔵サンは、ワシと同衾。
 
うーん。
 
おっさんセクションは、ここで、完成を見たね。
あ、何も、無かったですよ。
 
という事で、ホーン・セクションのお話は終わり。
明日は、木管楽器の彼女にお話して頂きましょう。
翡翠で出来た笛をもらったらしいですぞ。
ワシはピンク・ゴールドのソプラノが良いなあ。



-------------------------------

全国を飛び回り、ライブハウス~クラブを問わず熱狂の渦に巻き込み、2012年には日本でも定評のあるドイツTrampRecordより全世界リリース!海外でも評価の高い"JariBu Afrobeat Arkestra"結成7年目にして初のワンマンライブです!

サポートCrewは、No1AfroDJの呼び声高し!osadasadao、DJと同時に老舗である渋谷ROOMの店長でもあり、クリエイターとしても評価の高いTsuyoshi Sato、No1若手DJチームSmile Village所属 DJ CICCI。そして老舗ジャンベチーム"品川ジャンベポッセ"がオープニングアクトで決定!!
最高のCrewがお送りする、最高の一夜をお約束します!!

●会場 青山 Cay
http://www.spiral.co.jp/f_guide/cay/

●Open/Start :17:00 Close 23:00
●チケット:前売り/3,000円 当日/3,500円 【ドリンク代別】
※Web、FB予約特典あります。

Live JarBu Afrobeat Arkestra

Opening Act 品川ジャンベポッセ

Dj's
osadasadao(cosanostra)
Tsuyoshi Sato(BlackEdition)
CICCI (Smile Village/ スマイラゲン)

前売り予約はコチラ
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_756.html

もしくはJariBu websiteのメールやFacebookページでも受け付けております!!
http://www.facebook.com/events/160614460794457/


0 件のコメント:

コメントを投稿